お金の居心地 | Atelier CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Atelier CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。和歌山 南紀白浜レザー CHOUETTE D'ORのスタッフ二見です。


2020年になり、はやくも10日が過ぎました。

皆様、体調崩されていませんか⁇

インフルエンザがとても流行っているそうなので、手洗いうがいを忘れずにお気をつけくださいませ😫



2020年がスタートしたと言うことで、改めて、シュエットドールの人気No.1の長財布をご紹介したいと思います。



男女共に人気なお財布GIGI(ジジ)。

紙幣を折らずに収納でき、なによりも収納力がすばらしい。

この長財布は、一般的なサイズの長財布よりも小指1本分大きく作られており、ファスナー長財布のよく聞くお悩みの1万円札もファスナーに噛むことなく収納することができます。

フリーポケットの数が多いので、レシートやクーポン券、また紙幣を分けて収納することができ、財布の中身がスマートに!

収納部分が多ければ多いほど便利ですよね。



世間では小さなお財布がよく取り上げられておりますが、実際はまだまだ主流の長財布。

長財布を使っておられる方がたくさんいるかと思います。

ふと、金運が逃げて行かない財布の使い方とはなんだろうかと疑問に思いました。

調べてみたところ、


・余計なレシート等をいれておかない。

・紙幣を同じ向きに並べる。

・財布の中を掃除する。


などがありました。

生活に必要となるお財布。

使えば使うほど愛着が湧いてくる1つのモノとして、

大切にしなければいけないなと思いました。


私はどちらかというとすぐにレシートとクーポンが溜まりすぎて、財布の中であふれている状態😫

だから、お金が貯まらないんですね、、納得。


これを機にお財布の中身を掃除して、

レシートを溜めないように気をつけていこうと思います。



そして、以前のブログでお財布の買い替えシーズンをご紹介した中で、「春財布」という言葉があったかと思います。

2020年を迎え、新たな年がスタートし、今まさに春財布のシーズンとなりました。


長財布の魅力をお伝えしましたが、他にも二つ折り財布やコンパクトウォレット等財布の形が豊富に揃っております。


お好きな革、お好きなステッチを選んで頂き、
「自分だけの財布」をカスタムオーダーしてみてはいかがですか⁇


アトリエにて革見本をご覧頂けますので、

是非、お越しくださいませ😊


最後までお読み頂きありがとうございました。


二見



◼️シュエットドール BASE

https://chouettedor.thebase.in


◼️シュエットドールInstagram

https://www.instagram.com/atelier_chouettedor_official/


◼️シュエットドールFacebook

https://m.facebook.com/chouettedor7507/?locale2=ja_JP




クレジットカード決済、電子決済『PayPay』もご利用いただけます。