競馬の祭典とキーケース | Atelier CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Atelier CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。革財布屋CHOUETTE D'OR(シュエットドール)の代表:真鍋 吉広(まなべ よしひろ)です。




今日は東京競馬場で競馬の祭典「日本ダービー」が開催!

仕事でバッタバタしていましたが、3時45分の発走だけはちゃんと見ました!(笑)

一生一度の夢舞台。馬も人も一生懸命でひたむきで。。。


今年のダービーも楽しかったです!やはり「ひたむきさ」というのは感動しますね!




今日はこないだから染めていたキーケースの作業途中画像をご紹介。



↓↓ ヤスリで磨いて染色。








↓↓ 磨いていきます。




↓↓ 磨いて熱とロウを入れてコバ磨き完成!ピカピカ(笑)





↓↓ 金具の取り付け。






↓↓ 高級金具、スイスのアミエット社製。






↓↓いきなり縫い上がりまでスキップ!!

すみません。写真撮るの忘れてました。




残りはボタン付けと本体コバ磨きで完成です!




最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
ホームページはこちら
オンラインストアはここから です!