クローバーれんげママちゃんのブログクローバー



あじさいpartantan様のブログあじさい


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


うさぎ倉敷市*物資 管理*ペット達*うさぎ
ヒマワリサクラ&Toshi様のブログヒマワリ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



息子コパンズ引き連れ
ボランティア行ってきました




*個人情報のため 一般の方の
                  被災家屋は 載せていません*


ボランティアをまとめる方
ボランティアに参加する方
猛暑の中
ありがとうございます


災害発生から 猛暑が続き
被災された家屋の中には 作業が遅れ
濡れて手付かずの畳などが 腐り始め
悪臭を放っているお宅もあります


すぐにボランティアに来てもらえず
お待たせしたにもかかわらず それでも
『ありがとう ありがとう助かるよ』
感謝の言葉ばかり…
一番たいへんなのは 被災された家主さま
…それなのに たくさん気を使って頂いて
頭が下がる思いでした


同じグループのボランティアのみなさんと
『怪我しないように』『飲み物飲んで』と
声をかけ合いながら 頑張りました


ボランティアの活動は
片付けを手伝うことだけではなく
被災者の話し相手になることも
大切だな…と感じながら
お手伝いさせて頂きました


明日も 行くから待っててね
おじいちゃん おばあちゃん


テレビで報道されない被災地も
たいへんな状況であることには
変わりありません



ちいさな被災地も


がんばれ