シルクロードといえば


あなたもスタンプをGETしよう


漫画家 神坂智子


シルクロード


この『シルクロードシリーズ』は

天山山脈に住む 『神・テングリ』と

人間の生き様を描いた大河作品




舞台はシルクロードにあたる

トルコ ペルシャ 中央アジア インド

チベット モンゴル 中国 日本

一話ごとに完結するオムニバス形式




この物語には

前世・現世・来世の話が

順不同に描かれている


この設定の根底にあるのは

地球輪廻する』という概念


作中では 地球環境が破壊される度に

何度も何度もほとんど同じ歴史を繰り返す




この物語での神の正体とは

前世の地球で

高度文明に達しながら絶滅を迎えた

人間の中から宇宙(かみ)により選ばれた

10人の子ども達だ

成長し超能力不老長寿を与えられ

再び興る文明を人間が破壊しないように

見守り続けている設定だ


この神たちと前世から生き残りながら

退化した人類が北京原人とされている

神々の伝説だけでなく

SF的な要素もあって面白い




シルクロードには

不思議な伝説も残っていそうだし

シルクロードは宇宙に繋がってるかも

なんて想像するとワクワクしてくる

いまより発達した文明

あったら楽しいな





{6C0FD4B8-1F52-4D40-9389-796980A7BB92}

へえ〜 たい焼きは
神さまが焼いてたんだー



{E40333BF-50CB-476D-AE93-182BE08F455E} だから濡れ衣じゃー

{81BEE05A-88FF-40CB-A591-8EFFE08C1D2A}
弟に ウソを教えんじゃねーームカムカ



{D5637405-8480-4864-A0F8-6AE00B69F50E} くくっ






空飛ぶ絨毯に乗って
月の砂漠を旅してみたーい

{0B9794F6-A0A6-4628-B0C8-CF6843B1AA0E}
ーWalt Disney Aladdinー




ランキング
トロピカルカクテル参加ちうトロピカルカクテル


え!?
ハリセンパンダ
おとうと!?
ポーン