先日、思い立って阪急中津駅下車。


中津駅の改札を出て階段を降りたところで昭和にタイムスリップした気分に。




大都会梅田からひと駅。

梅田とは全然違う魅力があって最近お気に入りのエリアです。

今回は中崎町よりの中津へ。



キタノ北ナガヤにやってきました。

別名、猫の小径。

緑がいっぱい。





かわいい壁発見。

並んでいるお店もありました。




でも今日はスパイスカレーにしよう。

キタの北ナガヤを通り抜けてすぐの

スパイスカレーまるせ。






3種類のカレーがあるそう。




5分ぐらい待ちました。

平日の13:00過ぎだけど、ひっきりなしにお客さんが来店。

男性と女性半々ぐらい。1人のお客さんも多い。

大人気のお店。



スパイスの並ぶカウンターがかわいい。




グリーンカレーとポークキーマのあいがけにフライドエッグにしました。

お皿から溢れんばかりのボリューム。

普通に頼んだら、ごはんの量多めでした。お腹いっぱい。

ナチュラルな材料で作られているから、胃もたれしなかったです。



歩いて食べ過ぎを解消しましょう。

この後、中崎町をうろうろしました。