お久しぶりです。

お菓子教室もすっかりご無沙汰しています。



昨年12月に手術して、2024年2月には復活できるかなと思っていましたが、家のことや実家のことで思いがけず行き詰まることがあり、気が付けば5月も半分過ぎていました。



長らくほったらかし状態になってしまい、生徒の方には大変ご迷惑をおかけいたしております。

申し訳ございません。



ようやくお菓子教室のことを考えられるようになってきました。



今週は思いつくままにお菓子の新作をつくってみました。

八朔に合わせたのはチョコではなく、、、

意外な組み合わせで作ってみました。





とろけるスコーン。

まだ教室ではご紹介していません。

これは時々無性に食べたくなって作っています。




抹茶の焼き菓子も新作を試しました。

これはもっと特別な味にしたい。




チーズケーキはレア感のあるベイクド、軽さと濃厚さ、ぎりぎりのバランスを意識。



いずれのお菓子もご紹介できればと思っています。




ご連絡やお声がけいただいた方、ご心配をおかけして申し訳ございません。

ご連絡ありがとうございました。