あけましておめでとうございますクローバーキラキラ


年末はゴタゴタしていてご挨拶ができず、

昨日の元旦は大地震が発生し、明るく新年の挨拶をするのを躊躇ってしまいました。

大津波警報が解除され、緊張感が少し解けましたが、被災地の方には心よりお見舞い申し上げます。




手術から3週間経ち、おかげさまで普段の生活ができるようになってきました。


無事に2024年を迎えることができました。




今年は無理に作らず、いつもよりも買ってきたものを活用し、品数も減らしましたが、お雑煮とお節料理をいただいてお正月を満喫しました。




食べ終わったら、歩いて近所の氏神様へ参拝に。

家から歩いて10分ぐらいで沢のある林の中が現れます。

急斜面で自然がいっぱいのロケーションにここ数年で新しくてスタイリッシュな住宅が増えました。

この急階段を登りきると、


岩園天神社へ到着。

ご近所の方しか見かけない住宅地の中にある小さな神社です。




龍神様がいらっしゃいました。

今年は辰年。



元旦の午前中の清々しい気持ちから夕方一気にざわつく気持ちになりましたが、私個人的にもこれからもいろいろありそうな2024年。

明るい未来を信じて、あの時ああやって決断して頑張ってよかったクローバー!と思えるように、困難に負けず、いろいろ挑戦していこうと思います。


キラキラ2024年が素敵な年になりますようにキラキラ


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。