平日にサクッと淡路島に行ってきました。

淡路島の南あわじ市へ車ブルー音符ブルー音符ブルー音符

こちらで昼食をいただきます。



今日は肉の日

淡路牛肉巻きハンバーグ定食を注文しました。




ハンバーグを上等な淡路牛で巻いて




炭火でじっくり焼かれる牛肉巻きハンバーグ




炭火に焼かれるお肉のいい香り。






とってもいい天気。

せっかくなので定食を持ってテラス席へ。



出来立ての淡路牛肉巻きハンバーグ定食。

早く食べたい。



山と海を眺めながらいただきます。

帽子を持ってきてよかった。



向かい岸の四国が見える。

絶景過ぎて、写真を撮るのが止まらずなかなか食べられません。



いただきます!



肉巻きハンバーグに卵黄をのせるのを忘れていた。

食べ始めて気がつきました。


ピカピカの淡路米も美味しい。

お味噌汁には大きくカットされた徳島の鳴門金時が入っていて甘くて美味しい。

ハンバーグも巻いたお肉も淡路島の玉ねぎソースも美味しい。

全部美味しい。


淡路島を大満喫、大満足のお昼ごはんでした。



食事後はテラスの裏手にまわって散策。

玉ねぎオブジェの記念撮影が大人気。

撮影を待つ方の列ができていました。



玉ねぎのカツラも用意されています。




うずの丘 大鳴門橋記念館は今日は肉の日以外にも美味しそうな食事やスイーツを食べたり、お土産を買える店舗があるのでおすすめです。