10月のシュエットお菓子教室が無事終わりました。



今月はアップルパイにレモンクリームをのせて

イタリアンメレンゲを絞って

集中する作業。





バーナーでこんがり焦げ目をつけます。

ちょっとドキドキな作業。



とっても美しいアップルレモンクリームパイの出来上がり。


皆さま素敵なアップルレモンクリームパイを仕上げてお持ち帰りいただきました。





もうひとつのお菓子はサツマイモのプリン。

サツマイモをできるだけたくさん入れてむっちり具合を出しつつ、プリン液が固まる配分を求めて試作しまくりました。

こちらはレシピが完成したての試作品のひとり試食の写真。




おかげさまでアップルレモンクリームパイもサツマイモのプリンも大のお気に入りレシピになりましたイエローハートキラキラ



レッスンにお越しいただきありがとうございましたピンクハートイエローハートハート