少ーし前に伊丹をちょっとだけ訪問しました。


伊丹の免許更新センターへ行く際見かけたタリーズが気になっていました。

&Tea




とってもきれいなお店なんです。



中も落ち着いた雰囲気です。


伊丹酒蔵通りの中心にあります。

飲食するとお店に隣接した酒蔵通りの駐車場を2時間無料で利用できます。




酒蔵通りでは、宮水を求めるひとの列もありました。



昔の旧家や酒蔵がきれいに保存され、一般公開されています。


旧石橋家住宅。





旧岡田家住宅・酒蔵


うっかり月曜日に訪問したため、休館日だったけど

改めてゆっくり訪れてみたいと思いました。





さて、次は伊丹のJAへ。

午後にJAにいくと大概ほとんど何も残っていない事が多いですが、こちらは品揃えもよく、三田の山垣畜産も出店していて、お米もその場で精米してもらえるみたいでした。



周りには八百屋さん、お茶屋さん、お肉屋さん…

ほとんど閉まっていたけど市場がありました。

朝来たら開いているみたい。

こちらも改めて来るぞ!!と思いました。




JAで買ってきた名前不明の枝ものをダイニングに飾ってみました。

(Googleで調べたら白梅?梅科のようです)



暖かくなってきて、今日ほぼ満開にガーベラ


来週からお菓子教室ウィーク。

散っちゃうかな?

お菓子教室よろしくお願いいたしますルンルン