久しぶりにスパイスカレーを食べに行きました。


阪急電鉄十三駅を降りて、東口を出て徒歩3分。

味のある商店街へやってきました。



奥に並んでいる人がいたお店はこちらのとんかつ屋さん。

とんかつもいいなぁ。

でも今日はスパイスカレーだ。



アマゾネスブッチャーさん。

入る前から個性的です。

11:30過ぎ、お店へ上がる階段のシャッターを店主のお兄ちゃんが開けてくれました。

「お待たせしました〜。今日は暇だと思うから好きなとこ座ってー」

初対面でいっきに和む雰囲気にもっていく才能が素晴らしいお兄さんです。




初めての方に「わ〜!入りやすい店ハートハートハート」と優しく念押し。




さて店内は…


マジの ザ・スナック でした。

黒夢ってバンドのポスターがたくさん貼られていて音楽も流れていて

「キヨハルのファンですか?」と店主のお兄さんに聞かれましたが、

「え?あっ、、ただスパイスカレーが食べたくて来ました。」

いろいろスナックな対応が楽しい。




目の前にある果汁酒をちょびっと味見にくださいました。

友人2人と果汁酒を舐める程度に味わっていると、常連らしきお姉さんが1人でやってきて、

「ハイボール」

お昼のカレー前に1人でハイボールって…自由で素敵ですラブ

さらにお兄さんとおじさんの間ぐらいの常連さんも入ってきて、勝手にドクターペッパーを冷蔵庫から取り出し飲み始めました。




太陽の光を拒むように物で遮られた窓。

細部までスナック感満載。




スパイスカレー、やってきました。

お皿のサイズが、えっ!?ちょっと想像していなかったお盆がお皿みたいなビッグサイズ。

ティッシュの箱と比較して欲しい。



あいがけ1400円(前金制です)。

チキンカレー(辛口)、ココナッツ菜の花ダル(小辛)、ご飯少なめ。

盛り付けが可愛い。


お味は…

美味しい!

しっかり辛くて、複雑な具材と風味が病みつきになりそう。

スパイスカレー好きな方には本当におすすめします。



さて、7席カウンターのみのお店ですが、

11:30に入店した我々2人、定連さんお2人、

若い女の子5人(満席で諦めて帰る)、

リピーターらしきサラリーマン1人、

さらにリピーター男性1名、

女性1名…

と満席大盛況でした。


最後はワンオペで頑張っているお兄さん大忙し。

美味しいスパイスカレー、愛嬌たっぷりなお兄さん、ゆるくて自由な雰囲気が最高のアマゾネスブッチャーさん。でした。



*営業日はTwitterでお知らせされています。