先日、和歌山の釜あげしらすをいただきました。


七代目木村利右ヱ門 山利 の釜あげしらす

木箱入り。しらすちりめん醤油付き。

今まで食べてきたシラスとは違う高級感キラキラ



紙に包まれて程よい湿度が保たれています。




白く光沢のある柔らかくてきれいなシラスがぎっしり




早速晩ごはんにいただきました。

そのままで柔らかく滑らかで上品な味。

大根おろしとちりめん醤油と一緒に食べるとまた違う美味しさ。

お菓子の試食でお腹が空いていなかったけど、おかわりしたい。




翌日、どうしてもシラス丼を食べたくて昼食にいただきました。

先日和歌山で食べたシラス丼(美味しかったけど)とは全然違いました。フワッとした食感と上品な味が美味しくてご飯が止まらない。

全然飽きない味です。

たくさんいただいたので、残りは小分けにして冷凍しました。




和歌山の産直市場で買うシラスやちりめんじゃこも好きだけど、別次元の上質なしらすを体験しました。

ずっと教室に通ってくださっている大切な生徒さんからの贈り物、感激しましたラブラブ

ありがとうございましたピンクハート



https://yamari.info/home.html