今週から10月のシュエットのお菓子教室、スタートです。


試作も無事終了。

11月のお菓子のレシピも考え中です。



仕入れもレッスン前半分は終了。

いつもは近所の成城石井やスーパーで買っていたけど、同じものが安くてたくさん売っているロピア

(尼崎も長田も三田もちょっと遠いアセアセ)

へ買い出しに行くことが増えました。

初めは慣れないスーパーの陳列に好奇心全開でいろんな商品に目移りしてしまいましたが、今は落ち着いて。

お目当てのものをささっと買えるようになってきました。



ついつい買ってしまうのがこちら↓

冷凍 キャラメル チョコロール

シナモンロールの隣にあります。

シナモンロールも一緒に買います。



高カロリー甘いパンは最近できるだけ食べないようにしていますが、遠くまで買い物に来たテンションでついカゴに入れてしまう。



冷凍のパンは

全体をビショっと水で濡らす

ラップをせずそのままレンジで10〜20秒加熱

トースターで1〜3分温めてさらにしばらく予熱で放置


…という手順で温めています。

温度と水分量で美味しさが決まると思っています。



そうすると外はパリっと。中はふかふかフワフワ。

チョコレート入りココアの生地にキャラメルソースと香ばしいピーナッツって…

次行った時も買います。





今まで生徒さんおすすめKALDIのシナモンロールをストックしていたけど、最近はどちらも少しだけストックしています。



今月のレッスンもよろしくお願いしまーすルンルン