京都の大宮駅近く。

亀屋良長の本店に行きました。

閉店は18:00。到着したのは17:10。

急いで入らなくちゃ。



お店の奥に清潔感溢れる喫茶スペースがあります。

お目当てのかき氷を注文して待ちます。




お手拭きとお冷の器が素敵で目が釘付けにピンクハート

細やかなセンスが心地良い店内。





烏羽玉氷 うばたまこおり

これを食べに来ました!





黒蜜の香りと味の余韻が印象的。

上品な姿と感動の味。絶品のかき氷でしたキラキラ




壁に飾られた和菓子の木型。




一つ一つ使い込まれていて歴史を感じます。

型の模様に魅入られました。




かき氷の黒蜜に感動して、亀屋良長さんの看板商品、烏羽玉(うばたま)を買って帰りました。




家で烏羽玉を賞味。

黒糖の風味をじっくり味わいました。



夏季限定の烏羽玉氷、おすすめですキラキラ