名古屋で行ってみたかったケーキ屋さん
Buttery バタリーイエローハーツ
名古屋駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。
イートインはなく、テイクアウトのみ。



10:30開店で10:40に入店しましたが
既にたくさんのお客様。
緑いっぱいで透明感のある雰囲気が素敵でした。



出来上がったお菓子が次々並べられた途端、売れていくお店。
午前中がおすすめです。






Buttery の開店時刻より50分前に到着したので、先にイオンモール 名古屋ノリタケガーデンに行ってみました。
こちらも名古屋駅から徒歩10分ぐらい。
開店前から沢山の人人人足足足
10月20日に開業した出来たてピカピカのイオンモールキラキラ




開店直後のシティベーカリー!!






イオンモールはノリタケの森と同じ敷地にあります。こちらは2001年からあります。
ノリタケの森、初めて行きました。煉瓦造りの洋館はレストランやノリタケのショップなど。



手入れされた広大なお庭がとっても優雅。
名古屋駅近くでこんなにゆったりした場所があるなんてグリーンハート






さてケーキも無事に購入。
祝日につき渋滞の名古屋をドライブして弟ファミリーのもとへ。
待っていたのは見たこともない特大の丼。
姪っ子よ、お待たせしました。



うな幸さんの名物大まぶしキラキラ
取り分けて食べるひつまぶしです。
香ばしく焼かれた鰻が絶品で美味しくいただきました。








朝、Butteryで買ってきたスイーツでティータイム
評判のカヌレ、バターサンドはもちろん、シュークリームやプリンも美味しかったです。





部外者のお邪魔に警戒モード全開の弟宅のポメラニアン、ニコちゃんにずっと吠えられまくってましたが、最後は体を擦り付けてきたからちょっと慣れてくれたのかな?



久屋大通パーク、徳川園、ノリタケの森。
今回の名古屋旅行は都会の中の緑を満喫しましたグリーンハートキラキラ