こういう時だからこそ、
個人練習!!!(笑)
本日は、
NOAH秋葉原店へ。

といっても、
仕事と仕事の合間の、
小一時間。


今回は、
Vowwowの、
Nightless City
を集中的にやってみた!!!


実はこの曲、
私がシャッフルの曲で、
初めてコピーした曲。


オーソドックスな、
シャッフルのパターンから、
足が二拍三連、
手が二拍三連、
手がシャッフル、
とか、
いろいろなバリエーションがある。


新美俊宏氏の、
後ノリシャッフルパターンが、
見事であるが、


時折見せる、
雪崩式フィルインも、
豪快である。


手足の三連黄金フレーズもあり、
まさに、
ハードロックシャッフルの、
良いお手本曲である。


私的にも、
Vowwowの曲の中では、
上位に入る、
ヘビーチューンである。

昔から、
三連、シャッフル系の上手い、
ハードロックバンドは、
一味違うと、
言われている。

ラウドネスの、
「Loudness」
アースシェイカーの、
「Whisky&Woman」
アンセムの、
「Death To Death」
メイクアップの、
「City Lights 」等々。



ビバ、シャッフルである!!!(笑)


シャッフルとは、
単純に、


三連の中抜き、



ではあるが、
その抜いた休符に、
ドラマがあり、
奥が深いのである!!!(笑)