凪で良い天気でした!

遅ればせながら今シーズン初のコウイカ釣りへ!

周りの船はそこそこ釣れてたみたいですが本船はなかなか波に乗れず苦戦。。とりあえず全員顔見れましたが数伸ばせなかったです。

悔しいので次回(24日)にまた気合入れてリベンジです!竿先に全集中で頑張りましょ!空席大多数ですので参加者募集中です!

本日はお疲れ様でした!


コウイカ釣りは特に特別なタックルはいらず他の釣り物の竿やリールが使えます。これ良いポイントですよね!


コウイカ釣りでの重要な事は2点。

・他の流し釣りと同じでオモリを海底に引きずらない事。オモリが海底に着いてるとコツコツしてアタリが分かりにくいですね。もう1点は、めげずに根気よく誘う事!ですかねー!後の細かい事は船上で(笑)