前日は大雪に見舞われましたが、三月になって昨日と打って変わって暖かい日になり、夕方なんとなくぶらりと、サンシャインのプラネタリウムに行ってみようと妻と二人で出かけてきました。

その日の最終回になってしまいましたが、心地よいアロマ(ベルガモットティーローズ)の香りのドームでリクライニングシートに体を任せてのプラネタリウム鑑賞になりました。

40年ぶりのプラネタリウムでしたが、季節や時間帯別にテーマが用意されていてなかなか良かったと思いました。

私の見たのは「夜空の星物語」でアロマとヒーリングの曲に癒されて思わず寝入ってしまいそうになりました。

妻は私が眠ってしまっていびきををかくのではないかと気が気でなかったとのことでした。


 200人を超える収容のホールに30人くらいの観客でしたが、周りはすべて10代20代と思われるカップルで私たち夫婦は学校の引率の先生みたいで・・・何とも不思議な経験となりました。


 壮大な宇宙の時間の中で私たちはほんの一瞬を生きているのだなと考えさせられた一日となりました。



 
長栄歯科クリニック 院長コラム 長栄歯科クリニック 院長コラム