2010/12/30

師走というのに暖かい日が続いております。
年の瀬を迎えてみなさんいかがお過ごしでしょうか。

我がクリニックは12月中旬に忘年会を行いました。
10月より新しいベテラン技工士の斎藤さん、さらに12月からの研修医川上先生も加わって、今年は総勢39人の大人数となりましたが、10代から60代までそれぞれの想いで楽しい時を過ごせたかと思います。クリニックでは、新しいスタッフも増えよかった半面、別れもありました。今までクリニックを一緒に支えてくださった菅原先生がご実家の九州にもどられることになり今年いっぱいでお辞めになられました。先生には大変お世話になりました。どこに行かれても患者さまの信頼を得られる先生と思います。これからのご活躍を心よりお祈りいたします。

 さて、私は今年もいろいろな事を経験しました。おそらく皆さまも同じと思いますが、私の一年はよい事も多かったのですが、少々残念なことも経験致しました。
人間は他の動物と違って感情を引きずりやすいものですが、新年を迎える節目にあたって区切りをつけられる能力があります。皆さまも気持ちの切り替えをしっかり行い新たな年を迎えてください。
 皆さまにとって、来年も多くのよい出来事やよい出会いにめぐり会える年になりますように切にお祈り申し上げます。

長栄歯科のブログ