6/5(水)夜から、私がずっと体調不良で泣くうさぎ

最初は、だるさと食欲不振

ちょうどダンナが一時帰宅してる

週だったので、夕飯はできあがってました

ひたすら横になる母ネガティブ


(木)(金)も、だるさ・めまいは

あったものの、仕事は行けそうだったので

頑張って行ってました


金曜日はIDDMの定期受診病院

この時はめまいがピークゲロー

めまい治療でよく使われるベタヒスチン

を処方され、帰宅後、2日間寝込みました

子供のご飯は、夫が戻る日に作って

くれた作り置きと「ほっともっと」の

お弁当🍱で乗り切りました


日曜になると、少し起きられるように

なったけど、次は耳が詰まったような

症状があり…突発性難聴?なのかな

と、月曜は仕事半休にして耳鼻科へ


近くの耳鼻科では

平衡感覚検査→異常なし

聴覚検査→左耳が高音の聞き取りにくさ

    ありだが難聴というほどでもない

との診断

めまいは続いていたのでベタヒスチンと

漢方薬の五苓散を処方


めまいは日を追うごとに改善して

きたけど、耳の聞こえにくさは全然

良くならず、他の耳鼻科も受診して

みることに


事前のweb問診も導入していて

新しめの耳鼻科

聴覚検査→1つ目の耳鼻科と同じく

     左耳の高音が聞こえていない

もし今より強い薬(ステロイド)を使うなら

IDDM患者は管理入院が必要との事

ただし管理入院で必ず治るとは言えない

薬を使わなくても治る場合もある


耳の聞こえにくさって

原因がたくさんあって、絶対効く

治療方法と断言はできないってこと

なのかな?


ステロイド治療は、発症から

2週間ほどが期限で、それを過ぎると

効果は期待できないらしいので

迷っていますが、たぶん管理入院する

くらいならやらないと思う


昨日くらいから、めまいはほとんどなく

仕事してて感じることは

だるさ・左耳の聞こえにくさぼけー


電話も今まで左耳にあててたんだけど

右耳にあてた方が聞きとりやすいかもな〜


もしこのまま聞こえにくいままでも

生活はできると思うんですが

耳が詰まったような感じは不快なので

治ると良いな〜クローバー