新年度になりましたチューリップ

兄は6年生、妹は2年生


昨年は新1年生・妹のフォローで

無意識に疲れてしまって

6月ごろに体調大崩れだった母悲しい

今年度はボチボチやっていこうと思います


さて!クラス替え(妹は初キラキラ)ですが

兄は親友の男子と一緒になれて大満足ピンクハート

7月に修学旅行もあるもんね


妹は一番仲良しの子とは分かれたものの

同じ保育園出身が8人びっくりもいて

いざという時に連絡とれるママが

たくさんいることに母が安心クローバー

昨年度末に、トラブルがあった3人は

結局、誰も同じクラスにならず

学童でも仲間外れのようなことは

ないそうなので、これで落ち着くかなキョロキョロ

友達の名前を覚えるのは、相変わらず

遅いネガティブ妹ですが、今のところ平常運転で

頑張っていますOK


次に担任の先生!

兄の担任は、昨年度・妹の学年の

主任だった女性(今年度も学年主任)

図書委員会の顧問でもあったので

兄とも面識ありグッ


個人的な印象は「女帝」みたいな先生真顔

外見はにっこり笑顔ですが

"私の言うこと聞きなさい?"という

無言の圧が感じられる…イヤ、印象ですよ

(そして自分では「先生は優しいです」

と自己紹介ニヤリ)


ご本人も中3男子・中1女子のママさん

らしいですが、懇談会で思春期育児は

難しいことを熱く語って

らっしゃいました…滝汗

いつもの、年度初めの面談を

今月末にしていただくので

どんな先生なのか、息子が安心して

過ごせるためにも探ってきたいと思います


妹の担任は、昨年度まで

家庭科専科だった女性

兄も家庭科でお世話になりましたコップ

(懇談会で「お兄ちゃん、いますよね?

去年、家庭科教えていて…とっても素直で

かわいいですよねー爆笑」と話しかけられ

ました。さすが中年女性キラーの兄爆笑)


兄からの情報では、実習以外の家庭科は

とんでもなく時間が過ぎるのが遅いタラー

と聞いていて「先生がおばあちゃん

みたいで話きいてると眠くなるんだよ」

との事(ごめんなさい!先生えーん)


実際の先生は40代くらいなのかな?

そんなおばあちゃんではない、

すんごく優しそうな先生照れ

ただ、うちの小学校に3年前に赴任して

きて以来、ずっと家庭科専科で

担任を持つのが久しぶりなので

ちょっと慣れてないのかな、もしくは

うっかりさん?と思われるふしも…

(連絡帳に書いた質問、見てくれていたのに

そのまま何も回答せず返却してしまったり…

でもビックリなことに学年主任驚き)


どちらかと言うと、同じような年代の

働く女性として「慣れない仕事、

最初は大変ですよね…」という目で

見てしまう汗うさぎ娘は「先生、優しいニコニコ

と慕っているようなので、母も一緒に

応援していこうと思いますチョキ