昨年の初めに書いた記事


読み返してみると、全然達成できてない泣き笑い

まあ、いいんです!

ちょっと振り返ってみると…


・運動してスタイルアップ

右矢印卒園式までは割とやってましたが

なぜか運動してると子供たちにジャマ

されるむかつき母が懸命に運動しているのは

キモイ(失礼じゃないですか?むかつき)との事

寝そべってる上に乗ってきたりするのを

制するのもめんどくさくなり、

4月以降、多忙だったり体調崩したりで

やらなくなりました悲しい

やるんだったら子供にジャマされない

朝の時間帯かな…


・夫がいない合間に家事を子供に分担

・部屋をキレイにしたい

右矢印コレは比較的、妹メインで進められ

ましたニコニコ達成と言うには程遠いけど

妹は、生まれつきキレイ好きな

気質なのかリビングのテーブルが

散らかってくると自ら片付けしてくれる

時があり、ひそかに期待してました

(ヒドイずぼら母ニヤリ)

定期的にやってくれるわけではないんですが

お願いするとプンスカ言いながらも

テキパキやってくれて適性を感じます

母にはできない事なので

(ホントすみません滝汗)めちゃ褒めて

頼りにしてます


兄にも年初にやるよー!と宣言したん

ですが、色よい返事はもらえず…

でも、5年になり家庭科が始まったので

豚家庭科の授業、いま何やってるー?

と話を聞いて、練習と称して手伝って

もらったりニヤリ

兄は取り掛かるまでが時間がかかり

仕上がりも雑ですが泣き笑い意外と

頼めばやってはくれるので、今までは

"どうせやってくれない"ていう思い込みが

あって声かけもしてなかったなぁ

と気づきましたキョロキョロ


クローバー2024年の目標クローバー

・自律神経アプリで毎日スコア計測

・引越しに向けて断捨離


今年はこの2つですグー

自律神経アプリは「Upmind」

たった30秒カメラに指をあてるだけで

自律神経バランスが計測できます

↓よく眠れなかった今朝はこんな感じ

正常範囲内がほとんどなので

ちゃんとスコアに表れていてビックリハッ

体調に合わせて、ヨガや瞑想など

おすすめの改善方法も提案してくれますニコニコ

改善方法まで手が回るかわかりませんがアセアセ

自分の状態を知るのに便利と思いました


断捨離は、今までどこから手を付けたら

良いか途方に暮れてましたもやもや

始まったら何日もかかりそうだし笑い泣き

去年、子供たちとこまめに片付けるように

なり、手順が見えてきたので、長い期間

かけて少しずつにはなるでしょうが

取り組んでみたいと思いますOK


1/5仕事始めから、大トラブルに

見舞われショックなにかと不安な年始ですが

あまり気負わず、粛々と過ごして

まいりますダッシュ