息子11歳を迎えましたバースデーケーキ


この記事を書くにあたり

去年の「息子10歳♪」を見返した

のですが…


1年でずいぶん変わったなびっくり

赤ちゃん時代の1年もそりゃあ

めざましい成長でしたが

思春期入り始めの1年も

変化がありました


星体のサイズ

身長:131cm

体重:31kg

靴:21cm


同じ年の男子より小さめですね

背の順では、とうとう今学年で

一番前になった模様にやり

ご飯は前よりモリモリ食べるので

これからに期待

まあ、父170cm母153cmでは

そんなに大きくならないかも

しれないけど…


星学校生活

一時期、毎日のように「休む、休むショボーン

言ってましたが、最近はあまり言わなく

なってきました

本人いわく「なんか吹っ切れた」

コレについてはまたの機会に詳しく


星家での生活(娯楽)

相変わらず、ファミコン&スーファミを

娯楽としてますにやり

今はFF3(ファミコン)をあーでもない

こーでもない言いながらやってます

独り言がものすごいハッ

あと、10歳では漫画を時々描いてましたが

今は"謎解きショートストーリー"を

iPadのメモ帳で書いてたりもスマホ

お手本はコチラ下矢印

※画像お借りしました


つくる謎解き自体は『めちゃくちゃこじつけ』

(本人には絶対に言いませんよニヤリ)

ですが、描写や会話の言い回しは

なかなかだなぁと感心

(親の欲目、入ってますにやり)

学校の作文・感想文は、褒められたもん

ではないので、それと比べると驚くハッ


漫画にしても、RPGゲームを頭の中で

つくるにしても(コレも去年からやってる)

ショートストーリーにしても、

何かしら湧き上がってきたものを

表現することで、達成感や満足感を

得られていたら…それは応援したいなぁ

と思います


余談ですが、夫も若い時(30歳ごろまで)は

"小説を書くこと"が趣味で、デビューも

目指し、賞に応募していましたメール

息子に話したことも、書いた文章を

見せたこともないけれど

ハムスター俺、小説かいてる

と言われた時のビックリしたことびっくり

偶然かもしれませんが、血筋なのかも

しれないキョロキョロ


星 家での生活(衣食住)

約束どおり、5年生になると同時に

母とお風呂はやめました注意

布団はWベッドでいまだ母+子2人で

寝てるけど、これも中学からは

一人部屋にする予定(引越しするし)

お風呂別にしてからは

急に男女の区別がついた気がします

うっかり母が目の前で着替えてたりすると

気まずそう…汗うさぎ私も気をつけてます滝汗


あと思春期ならでは?なんでしょうか

言葉遣いの荒さや自分が話したいとき

以外は、めっちゃそっけないとか…

とにかく10歳の頃とは違う!笑い泣き


突然、大人になり始める息子を見ながら

母も1年1年、大事に過ごそうと

思いました乙女のトキメキ