息子、10歳を過ぎた頃から

聴覚過敏がひどくなってきています赤ちゃん泣き


人ごみが苦手なのは、幼少期から

だったけど、耳をふさいでしまったり

大きな駅に入ると具合が悪くなったり泣


ハッキリと症状が出るように

なったのは、小5になるかならないか

ぐらいの頃


前だったら、ディズニーランドとか

行ってみたら楽しめるかも?

と思ってた時期もあるんですが

(娘はディズニー大好き飛び出すハート)

人ごみの、談笑する声の波の中、

耳をふさいでしゃがみ込む姿を

見てからは、あまり無理させない

方がいいかもなキョロキョロと考えるように

なりました

(本人も行きたい!とは言わないので)


今日も運動会の代休日で

バスと電車に乗って出かけたんですが

バス→電車に乗り換えようと

大きめの駅構内に入った瞬間

ハムスターダルい…気持ち悪い…

と、なってしまいました


私の実家に帰省する時に利用している

駅なんですが、疲れもあったのかな悲しい

ちなみに、行き先は息子リクエストの

場所でした


詳しく症状を聞くと

ハムスターいろんな音が聞こえて気持ち悪い

駅員さんのアナウンスとか

隣の人の話し声とか

全部聞こえてくるからグチャグチャになる


豚次から、お出かけの時には

イヤマフ付けたほうがいいかもね

ほら、△△君(支援級で一緒だった

1学年上の男子)が付けてたみたいな


と言ってみたけれど


ハムスターう〜ん…もしくはもうお出かけ

しないとか?


ゼロ100思考滝汗?で、かわされました

まあ、家大好きっ子なので

よっぽどじゃなきゃ行きたい場所の

リクエストは出てきません🏠


でもなー、安心してお出かけできる

ように準備しておくのも大事だと

思うんだよなちょっと不満


息子のお気に召しそうなイヤマフ

ないかな〜と、ひそかに検索中です