息子に常々怒られること

それは…

ハムスターお母さんは共感が足りない!!


はぁ〜笑い泣きそうかい、そうかい。

先日なんて

ハムスター解決策はいいの!!

 「あ〜そういうことあるよね〜」

    て共感さえしてくれればいいの!!

と、泣きながら

どこぞの熟年夫婦の妻かな?にやり

みたいな事いわれて、さすがに

自分を振り返りましたよねアセアセ


具体的には

RPGゲームでうっかりセーブデータ

消して打ちひしがれる息子に

豚別のデータで途中までやってる

 やつないの?

 (ない、と聞いて)あ〜じゃあ

 最初っからやるしかないね…

 でも、ルートはわかってるから

 時間は短くできるんじゃない?

と、母なりに前向きになれるように

促したつもりなんですが

それは要らないんですって笑い泣き


まあ、自分が望んでるものを

言語化できるようになっただけ

成長なんだと思います


未就学児の頃は、少し心折れると

大爆発💥→40分くらい泣き叫ぶ

というゲッソリコースだったので…

(昼寝してて起こしたのに起きなくて

観たいTV見逃した、とか…滝汗

今はtverなどあるので即解決ですね電球)

放置すればいいんですけど

泣き叫ぶことにかけては物凄い

持久力で、ずっと聞いてると

精神的にやられてしまってました汗うさぎ


今でもすぐ拗ねて、時間がない時は

母が動かざるを得なくて

手はかかるんですけどねちょっと不満

以前より話の通じる息子に油断して

ついポロっと失言してしまったこともガーン

こちらは自分への戒めとして

またの機会に記事にしようと思います