8月の初め、保育園迎えに行き

娘と手をつなぐと


「アツっ炎


こりゃ熱だな笑い泣き

家で測ると案の定38.6℃

迎えに行ったときは炎天下のもと

みんなで『ダルマさんがころんだ』

してたのに

子供ってスゴイわ〜にやり


その日の夜はクーリングして

寝たものの、寝苦しそうだったし

触った感じでかなり高熱は出てた

と思いますえー?


翌日は保育園お休みにして病院へ

「あーのどがかなり赤くて

ポツポツが出てますね、よくある

夏風邪です」との診断病院


ヘルパンギーナかな?

と説明を聞いてちょっと思う


ポツポツのせいか食欲もなくなり

プリン、フルーチェ、アイス、

などオヤツのような食事タラー


朝や昼は熱はあるものの元気、

夕方はグッタリしてきて

明日も仕事休みか〜ショックと観念

結局夜39.3℃になり解熱剤を

のませる


翌朝、熱を測ると…

39.2℃ぼけー解熱剤で一回下がった

のが、また上がったか

この日はずーっと39℃台で

無念ながら3日目の欠勤連絡


翌日は朝から解熱して食欲も回復ハート

ほっとひと安心ですウインク

5歳くらいになると、熱が出ても

一晩、熱が上がりきったら回復

することが多かったので

久々に母子ともにやられましたチーン


…そして、解熱翌日、

なんか顔にあせもと思って

よくよく見ると、発疹!?びっくり

背中、お腹にも

コレは、突発性発疹ってやつでは…


だいたい2歳くらいまでに

終わらせると聞いてますが

娘はまだ罹ったことなくて


でも、5歳だとかなり稀だから

突発ではないのかな?

まぁ熱は下がって元気なので

とりあえずヨシとしますほっこり