念願の織りの会

羊毛フェルトで
テーブルのものをつくりはじめてから
フェルトや織り物や
いろんなものの
コースター、ランチョンマットなどに
目がいくようになりました

織り物を習うには
近くて相模原か〜遠いなぁ
って思ったら
秦野でも開催してたのです

早速不器用だけどいいか
いつ開催か聞いて
いってきました〜

はじめてで
ここまでできましたよ


ぽこぽこしてる手紡ぎの糸
かわいい
だけど
ぽこぽこしてるから通しづらい
初心者向けではなく
知らないうちに
ためいきがもれてました

まずは縦糸を通して

横糸を選んだら

右から左から糸を通していきます

終わったら先生に言われるがまま
端の処理をするのに結びました

できあがりは
糸がかわいいから
素敵になりました

まつぼっくりの敷物に
サロンのガラステーブル下に置きました

今度はランチョンマットをつくる予定
楽しくなったら
織り機を買う…かも