はじめまして

 

 

愛知県扶桑町の自宅で

エステサロンをしています

大西かおりです。




 

今年から

 

『開運の和んプレートランチレッスン』

『美活おやつのレッスン』を開催中

 

令和になり、1ヶ月

自宅でレッスンスタートして5ヶ月

 

超苦手なSNSをなんとかせねば...

過去に日記も3日は書けたかな...

1週間続いたらどうしたの?

...というぐらい

 

文章を書くのも

メールの返信をするのも

すごく時間がかかる

 

 

大の苦手でした。

 

 

 

 

でも

レッスンを通して

 

お客様との時間

 

うれしい反応

 

気づきや感じたこと

 

その時々の感動

 

 

 

 

記憶が新鮮なうちに

きちんと残しておこうと思いました。

 

 

情報発信もほとんどできていない中

 

とってもありがたいことに

レッスンのご予約や

お問合せを数多くいただくようになり

このままではお客様にも大変不親切だと思い

 

 

 

今日からブログを書くと決めました

 

 

 

そもそも

なぜ私が

開運の和んプレートランチレッスンを

やろうと思ったか?


 

色々さかのぼると

とっても長くなるので

 

 

 

今日はなぜ

『和んプレートランチ』だったか?

 



私自身、2年前に

和んプレートランチのレッスンを受けたんです

 

 

 

そのレッスンがとにかく

すごかったんですよ!!

 

 

 

言い出したらキリがないんですが

 

 

 

1、とにかく美味しい

 

2、これが和食!?

 って思ってしまう斬新でカラフルな盛付





 

3、映える

  ↑↑そうそう、コレ、女子が好きなヤツですよ♪

 

4、本格的な和食の仕込み

  なのにとっても簡単

 

5、作り置きできる

 

6、旬のものが分かる

 

7、野菜がたっぷり摂れる

 

8、時短料理

 

9、帰ってすぐに出来る

 

10、栄養が豊富

 

11、盛り付けのコツがわかる

 

12、心と体にも良いスイーツも作れる

 

13、化学調味料を使わず、シンプルな味付け


14、家族からも美味しいと褒められた♪

 

 

 

 

 

などなど。


 

さらに、


とにかくシンプルなんです

 

使う調味料

 

作る工程

 

 

 

なぜこんなにも簡単で美味しいのか?

 

 

 

レッスンを受けて私が気付いたこと

 

 

 

そこには

 

 

 

たくさんの

 

 

 

 

 

 

LOVE

 

 

 

がありました♡

 

 

食べてもらう方への愛

 

 

食材への愛

 

 

生き物への愛

 

 

料理する人への愛

 

 

生産者の方への愛

 

 

大地への愛

 

 

地球への愛

 

 

環境への愛

 

 

自分への愛

 

 

他人への愛

 

 

家族への愛

 

 

...

 

 

 

例えば

 

 

レタスのちぎり方で

美味しさや鮮度も変わってきます。

(詳しくはレッスンでお伝えしていきますね)

 

 

ほんの少しだけど

 

 

知ってることで

 

 

食材にとっても

 

 

食べる方にとっても

 

 

料理する方にとっても

 

 

嬉しい事ばかり。

 

 

 

さらに、

 

 

 

教えてくださった先生

 

 

 

元割烹の料理長で

現在は守山区にある

「anti-aging-cafe Hinata」

オーナ-シェフで料理家の

 

TOSHIさん

 

 

 

 

今年のミス日本の審査員でもあり

インスタフォロワー数1万人超の

インフルエンサー

美しい生き方研究家の

 

長谷公美英先生

 

 


 

このお二人の知識と経験が詰まった

コラボレッスンを私は1年間学びました。

 

 

 

 

そして

 

 

レッスンを受け

家でも和んプレートランチを

作るようになって

 

 

 

良いことがたくさん起きるようになったのです!!

 

 

 

毎日の料理に困らなくなったり

 

 

 

作り置きおかずが増えたり

 

 

 

おべんとうにも困らなくなったり

 

 

 

家族にも美味しいと言ってもらえたり

 

 

 

お友達にもまた食べたいって言ってもらえたり

 

 

 

子供と一緒におやつが作れるようになったり

 

 

 

料理をする時間が減ったり

 

 

 

それにより子供とゆっくりすごせる時間が増えたり

 

 

 

サラリとおもてなしが出来るようになったり

 

 

 

おうちに人を呼びたくなったり




こんなにも




私の困り事を解決してくれて




さらには




出来ることもたくさん増えて




みんなも




和んプレートランチ




作ったらいいのに🎶




と、思ったんです!!




現在はおうちカフェのレッスンは

行ってみえませんので、





和んプレートランチのレッスンが




受けられるのは私の講座だけなんです٩(๑^o^๑)۶




私の様に困っていた方




とーっても美味しいので




ぜひ、お越しくださいね。