自分作りました。
仕事から帰ってきて、
母が体調崩していたので、
バタバタと冷蔵庫の食材をフル活用して、
頑張りました。
あの、テレビで有名な、家政婦のシマさん目指してみました。昨日は(笑)




・ベーコンとしめじのペペロンチーノ
・コンソメスープ(白菜、玉ねぎ、人参、チンゲン菜)
・わかめサラダ(玉ねぎ、きゅうり、人参、ツナ)
・チンゲン菜のにんにく塩炒め
・温泉たまご


おばあちゃんの夕食

・ビーフシチュー(市販のソフト食)
・にんじんバター焼きペースト
・温泉たまご
・じゃがいもマッシュマヨミルクペースト
・コンソメスープ(具無し)


でした。本当に急遽だったので、
思いつくままに作りました。


にんにくを、丸ごと2個分使いました。
剥く作業は、父がしてくれました。
かなり助かりました。
5人分の食事作るのに(1食はペースト食)、いつもは2時間半かかるところ、1時間半で出来ました。
まあ、ばあちゃんのは、ちょっと市販のものに頼ってしまいましたが。


ペペロンチーノが好評デシタ。

よし
明日も、
作ります。