【久々のむすめ服~わが家の夏休み~】 | おしゃれに可愛くコーディネート!ハンドメイドのぬいぐるみ服・子供服のお店 chou*chou (シュシュ) -handmade by kaori-

おしゃれに可愛くコーディネート!ハンドメイドのぬいぐるみ服・子供服のお店 chou*chou (シュシュ) -handmade by kaori-

家族と同じように ぬいぐるみのことを大切に思うあなたへ
365日 毎日着せ替えしてあげたくなるような、
オシャレで可愛く コーディネート自在のお洋服をお届けします。

.

こんばんは。

ぬいぐるみ服と子ども服のお店

chou*chou (シュシュ) のkaori です。

 

 

 

旦那と私、それぞれの実家に帰省してきました。

お墓参りに行って、親戚で集まって食卓を囲んで。

 

 

子ども達は いとこに会い 一緒に遊べて楽しそう^^

なぜか旦那の実家では恒例のビンゴ大会が行われます。

毎回景品がとても魅力的!

 

超BIGサイズのポテチだったり、

10袋入りのおっとっとだったり、

手作りできる玩具お菓子だったり。

 

子どもも大人も ワイワイ賑やかに過ごしました。

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

夏休みも後半に入りました。

娘たちの宿題はちゃんと進んでいるんでしょうか?

そろそろチェック入れないと^^

 

 

今年の娘たちは本当にいろいろな経験をしました。

初めて子どもだけで 電車に1時間乗って友達のお家に遊びに行ったり、

知らない土地で知らない仲間と3泊4日のキャンプに参加したり。

 

特にキャンプは、親としても送り出すのに相当の勇気がいりました。

けれど子どもたちが「行きたい!」「やってみる!」と言うので

その気持ちを尊重し 背中を押しました。

 

 

 

それでも心配性の私。

2人にエールを!と思い、姉妹お揃いのお洋服を作って送り出しました。

いや、実際は私が一番ドキドキしていたのかも^^;

 

 

 

 

 

 
フレンチスリーブのプルオーバー。
一目ぼれした上品な花柄の生地を使って。
 
 
生地が素敵なのでシンプルなデザインがとても映えます。

 

 

 

 

 

 

2人色違いで。

長女がピンク系。次女がイエロー系。

 

 

このお洋服、実は広げるとこんなカタチ。

肩脇裾のラインが四角!

 

 

 

 

 

 

程よく身頃(胸や胴回り)があくので

真夏に1枚で着るのに 最適のお洋服なんです。

 

娘たちも「このお洋服 涼しい!」と、洗濯して乾くとすぐにまた着てしまうほど。

 

 

平置きすると四角いのですが、

着用すると 袖が肩に添って落ちるラインで、とっても可愛い^^

 

 

 

 

 

 

キャンプ直前、ICの駐車場でバスを待つ2人。

 

 

いよいよ定刻。

行ってらっしゃい!!

 

 

 

って、お洋服がちっとも見えません(笑)

 

 

米6合に寝袋、4日分の着替えにサンダル.食器.洗面用具に筆記用具。

50L容量のリュックがはち切れんばかりの荷物を抱え歩く娘たちが まぶしく見えました。

 

 

お揃いのお洋服を着ていることで

現地のリーダーさんやお友達に すぐに姉妹と認識してもらうことができ

早く名前を顔を覚えてもらえたようです^^

 

 

* * * * *

 

 

このお洋服は先日のディズニーオンアイスにも着ていきました。

 

前から見るとこんなシルエット。

 

 

 

 

 
以前より販売しているこちらのお洋服も 同じ型紙になります。
 
 
 
 IMG_20160511_202330067.jpg
 
 
過去たくさんのオーダーをいただきました。
 
いよいよ今回がラスト1着です。
 
 
 IMG_20160525_204808013.jpg
 
 
可愛くて涼しくて他の人とかぶらない、ちょっぴり自慢できるお洋服
 
何かと人と会う機会の多い夏休み。
親戚や友達のお子さんへのプレセントにも最適です。
 
今ならすぐに発送できますよ^^
 
 

====================

 

●chou*chouのネットショップはこちらから↓↓

 

BASE (ベイス) 店 】


minne (ミンネ) 店

↑↑それぞれの文字をクリックで、商品を閲覧・購入していただけます。

 

====================

 

 

・オーダー&お問い合わせは → こちら
をクリック!

・ Facebookページ → こちら をクリック!

Facebookのトップページに「いいね」を押してしていただくと
新着情報をいち早くお届けできます。


ぬいぐるみ服と子ども服のお
chou*chou(シュシュ)-handmade by kaori-