工事終了してから特に用事のない

久しぶりにゆっくりしたお休みを
過ごしています


と、言ってもお片付けしなけらばならないところはたくさん

でも焦るとイライラするし
余計な物を買ってしまいそうなので
ゆっくり、のんびり
お家を育てて行くつもりです


さて!
外構工事のその後です





玄関前はモルタルの壁



道路との段差もあったり
どうなるのだろう…






我が家の玄関はちょっと分かりにくい場所に作ったため

玄関までのアプローチをという提案

あらいだし というらしい
セメントを流し、薬剤をかけて
それから洗うと変身するらしい
(説明が下手でごめんなさい)

職人!!カッコいいですラブ


側でずっと見ていたい私

照れる職人さん






この石をカーブに

ここどうなるんだろう(ワクワク)




早朝からコンクリートミキサー車が来て
コンクリートが流し込まれる


カーテン越しに『うぉー!!すごーい!』







さて!ここからはまた違う職人さん


ルミさんからの提案で
ウッドフェンスは前と横に


全部ウッドフェンスにはしない

抜け感が大切なのよ
そう言うルミさん
形になるまでその抜け感の意味が
全くわからない
センスのない夫婦二人
カッコいい~
ルミ姉さんカッコいい~


気がついたら
夫婦でルミさんからルミ姉さんと
言っていた笑




ウッドフェンス完成!







ウッドフェンスがない所に
木を植えて

抜け感を出す


形になると
ルミさんが言っていたことがわかる

なるほど

バランスって大切です


ここまでしか私達の予算はないため

ルミさんに植え込みしてもらい
後は教えてもらいながら
少しずつ植え込みを


家もだけど
お庭を育てていくことを
楽しみます


全て植え込みしてもらったら
すごい金額になってしまうので

ちょこちょこ

★★Original  Botanica★★
へ行って増やしています


お友達やお客様が来るまでに
すべて完璧に!と少し前の私だったら
思っていたと思うけど


少しずつ増やして
少しずつ自分たちの好きなものを
増やしていこうと思います


なのでリビングの椅子まだ1個しか
買っていないです

でも焦らない、焦らない



写真見て思った方いるかもしれないけど
土地が狭いため
お隣さんがすぐ横に

別府ではしかたない?
予算的にしかたない?


でも狭くてもお隣さんがすぐ横でも

考えて考えて  
考えて設計してもらったので

(建築士の常廣さん
無理言ってごめんなさい!!)


なのでとても快適です


でももっと広いお庭に
憧れる欲深い私です



長くなりました

最後まで読んでくれて
ありがとうございました照れ