引っ越して段ボールの山を見て

よくこんな荷物中津のアパート(2LDK)に
入ってたよなぁ~と感心してしまいました


中津を引っ越しする時に
タンス、自転車4台、その他
かなりの物を手放し


今回も、こたつ、食器棚、ワゴン
テーブルかなりの物を手放し


手放す時の何とも言えない気持ち

思い出がたくさんあるだけにかなり
迷いましたが

「ありがとう」

の気持ちを込めて
手放しました


手放す時の複雑な気持ちと大変さ

我が家は日産のセレナなので

かなりの大物でも運べますが

引き取りの見積りに来てもらって

びっくり!!


一万円もかかる!!

家族で頑張ってゴミ処理センターまで
運びました


その大変さを知ると
買う時に
「本当にいるの?」

かなり買い物に慎重になります


そんな中

生活してみて
不便!と感じた場所をノートに
書き出して
(ノートに書き出すの好きなんです)

主人とメジャーで入りそうな
収納ケースの
サイズを計りました


いざ!無印へ!
一度帰ってもう一度考えて

いざ!無印へ!
もう一度考えてからと言う主人に

「いつ買うの!今でしよ!」

さすがに突っ込みました笑


ただ今  家族で何度も家具を動かし
ながら住みやすい家になるよう
お家計画続行中です


でも、ゆっくりしていられません!

10日は家庭訪問爆笑

家庭訪問年に何回かあると
家ずっとキレイかも

頑張って住みやすい家づくり
頑張ります


お家の写真  もっと出して~
ちょこちょこしか出さんね!
と言われました(笑)

はいちょこちょこ出しです


引っ越しの段ボール(りんごの段ボール)まで写真に(笑)

ただいま、お庭の計画続行中です!
★★Original Botanica

引っ越し疲れで 倒れそうだけど
窓から見えるお庭の工事見ているだけで

ワクワクしてきます