少し前に記事にした、インターフォンを隠すために作ったファブリックパネルにつきまして
(関連記事です→★ )
興味を持ってくださった方から、メッセージをいただきました。
ありがとうございます!
遅くなりましたが、せっかくなので少し改善して、作り方と詳細を載せたいと思います。
まずは…
我が家の2階についている、残念なインターフォンからご紹介します。
これ…
音量調整ができるだけで(なぜか電源オフはできない)
来客の対応もできないし、存在がナゾなインターフォンです。
***
そんなインターフォンを隠している、パネルの作り方です。
ファブリックパネルの作り方はすでに色々なブロガーさんが記事にしてらっしゃいますので
インターフォン隠し、という点に重点をおいて書きます。
少し厚みのある発泡スチロールを用意して、
その中央をインターフォンより一回り大き目のサイズでくりぬきました。
目の荒い発泡スチロールだったので、全体に白いガムテープを巻きました。
そして片方の面だけ、1cm内側に布を入れ込むための切り込みをいれました。
これで第一段階終了~。
これを「1」とします。
1とは別に発泡スチロールを用意します。
目の細かいタイプをダイソーで買ってきました。
これを「1」と同じ大きさにカットして、
切り込みをいれた面と逆と面をボンドでくっつけます。
これで枠自体は完成~。
ボンドが乾いたら、布貼りです。
カードなどを使って、布を発泡スチロールの切り込みにグイグイ押し込んで行きます。
角はラッピングの要領で…
全部折り込んだら完成です。
パネルの穴の部分をインターフォンにかぶせて、設置も完了
おつかれさまでした~
(ってわざわざ写真入りで載せるほどでもないですが…)
トラコミュ 北欧ファブリック |
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 |
ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。