こんにちは。

 

シュシュブランの飯島聖子です。

すっかり、道路も雪で白くなっている札幌です。

寒いのが苦手なので私にとっては苦手な季節ですが、子供達には嬉しい季節の様で、今日は雪だるまを作って喜んでいましたラブ

今年は、私も苦手なウィンタースポーツに挑戦してみようかな。

スキー買って家族で滑ろうか。。。

北海道人はみんなスキーが上手と思わないでくださいね笑い泣き

見事なハの字です笑い泣き

なかなか室内遊びも今年はコロナで難しいと思うので、公園でスキーも良いかな照れ

さて、今日は朝から夕方までZOOMで学びの時間でした。

毛髪ミネラル検査の勉強です。

 

 

毛髪ミネラル検査って何?

 

髪の毛は排泄器官なので、自分の体に溜まっている有害金属や逆に足りない栄養素の傾向を知る事ができます。

髪の毛の根元を数センチ切ってそれを研究所に送って調べます。


最近では病院でも取り扱っているところも増えてきたそうです。
 

自分の体を知る事でどんなものを積極的に食べれば良いか。

逆にあまり食べない方が良いのか。

どんなサプリを摂ると良いのかの傾向を知るきっかけになります。

 

副腎疲労傾向や不妊傾向や貧血などがわかることも

医者ではないので、診断をつけることや治療をすることが目的ではないですが、予防医療として取り入れることができます。

私も今まで2回やりましたが、慢性副腎疲労傾向でした。ゆっくり休むことが大事ですね・・・(現代人のほとんどは慢性副腎疲労が多いそう)

男性の不妊では、鉛やカドミウムの体内蓄積が多かったとの論文も出ていますし、女性もカドミウムの蓄積が多い方が不妊傾向にあるそうです。

ファスティングのカウンセリングや食事指導にもお伝えしたい内容なので、しっかり勉強してメニュー化していきますね!

体質改善目的の方に、ファスティングとセットのパッケージプランも作りたいな・・・と考えています。

興味のある方はお声かけてくださいね♡
 
 
◇楽天ROOMから私の愛用しているアイテムが購入できます!



◇新メニューゴッドクリーナー!



◇今日は公式ホームページのブログも更新しています!

 

◆バナーをクリックすると、シュシュブランのYouTubeが見れます。
ファスティングや美容のアレコレ話しています。

 


 

 

 

札幌東区エステサロン・シュシュブラン<女性専用/完全予約制>

◇ホームページ

◇サロンのメニュー

 

◇お問い合わせ

◇YouTube

◇ネットショップ

 

(パスワードが必要ですので聞いてくださいね)