ご訪問ありがとうございます

トータルビューティサロンChouChou〜シュシュ〜です


お客様とも話していた雨水を含めた水対策

去年は気温が低くて水道管が凍ったり

破裂しちゃったお客様もいらっしゃいました

また土地が低い方はあわや床上浸水

災害のニュースも多いですよね

私たちにできることってわずかな水を溜めることくらい💦


エステしながら

何か対策出来ることあるかなぁ

まず自分でもできそうな雨水タンクを設置しようという話になり

これがいいあれがいい

予算がねぇなど真剣モード

助成金が利用できるタイプもあるらしい


本当に色々あって難しいですね


そしてChouChouは

こちらの農業用で使われている

安全興業雨水タンクⅡにしました

ポイントは蛇口🚰結構ここが壊れやすいとあったので

改良されたⅡの方はプラスチックじゃなくて普通の水道用の蛇口がついているようなのでこちらにしました

もちろんメイドインシャパン

日本で作られた物を買おうというこだわりは捨てられない


もう雨樋切って待機中です




他にも色々ありました

私はこちらのお店から購入

☟☟☟