こんにちは晴れ


梅雨も中休みなのかな
今日も暑い1日になりそうなこちらです


今日はちょっと
前の話しに戻るんですが


前、甘茶の霊源院さん行った時
帰りに祇園白川の方歩いてたんですが
紫陽花が綺麗に咲きだしててあじさい
私が紫陽花みてたらあじさい
近くにいはったご夫婦が
『あそこに*△%□▲~』て話しかけてきはって


マスクしてるとよく聞きとれなくてあせる
え?
え(・・??
何回か聞きなおしたんですが(笑)


最初あそこに鍵がなんちゃらって聞こえて
川の方みられてたから
あそこに鍵を落として困ってるもやもや
みたいな話しで
一緒に探してみたいな事なんやろかあせるとか
一瞬思ってたんですがw


その方は
『あそこにサギがいるよ』
て私に教えてくれたはったんです
ごめんなさいねあせる親切に教えてくれたはったのに


やっと話が通じて(笑)
指さしたはる方みたら
あっ!ほんとだキラキラキラキラ
そのご夫婦はサギが歩いてるのをついてきた
みたいに話されてました


そのあと帰り道
ちょうと友達からLINEがきたので
今、白川でサギの動画撮ってたねん
て話したら
え!詐欺の動画てなに( ̄□ ̄;)!!
て返信がきたという(笑)
しょーもない話しなんですが



サギの歩き方ってゆっくり
なんか堂々としてますよね
動画撮ってたの
興味ある方はよかったらみて下さいね


サギは少し歩いて
料理屋さんで仕込みかな?
されてるとこの窓辺にしばらくいました
きっといつも餌もらってるんでしょうね


祇園白川にサギがいるのは知ってたけど
町屋が連なる石畳みの道
白川でのサギのお散歩
なんかとてもいい感じでしたキラキラ


では今日もありがとうございました♡


この時旦那にお土産に買ってかえった
いづうさんの鯖寿司
やっぱりめっちゃ美味しかったラブ





 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村