今年初の伊勢神宮参拝

あいにくの曇り空


外宮から周り無事お守りを返納し、新しいものと交換ができました


内宮の五十鈴川御手洗場

サギかなはてなマークピューんと飛んできて目の前に止まりました


みんな携帯取り出してパシャパシャ撮ってました。田んぼにいると誰も撮らないのに神聖な場所なら縁起がいい鳥かも?っとみんな撮り出す笑


伊勢神宮、去年は3回行ったしもう勝手知ったるなんとやら…でほぼスケジュール通りに回れました。



お昼ご飯は参拝に来た時しか食べない


伊勢うどん

「ふくすけ」


私はここのお店の味が好き


手打ち伊勢うどん 800円

あっつあつ♨️


ここはオープンな感じでフードコートみたいに入れ替わり立ち替わりで落ち着いた感じではないけど、他のお店の伊勢うどんを以前食べてイマイチだったので、やっぱふくすけにしよっとここにきました



その後は、やっぱりここね!五十鈴川カフェ

いつもはコーヒーですが

今日はホットミルクチョコレート🍫


熱いうちにチョコを溶かしてね!との事で

グルグル溶かして


めちゃうまーラブ


ケーキは百花蜜ロール


はちみつの味がやさしくてめちゃうまーラブ

次来た時に新作に心惹かれなかったらまたこれにする〜


やっぱりここは間違いないカフェ


伊勢神宮参拝と五十鈴川カフェはセットです



この後は、赤福を買って


最後は猿田彦神社へ


このルートがマストになりました


あーやっぱり来てよかった