他の方のブログで知った

幸せを呼ぶ鳥のチョコレート


何年も前にテレビで紹介されたそうですが私は知りませんでした


2002年夏 「ザ!世界仰天ニュース」で紹介

密かにブームだったようです


2002年って今から22年前…


キラキラしてた頃だな〜←遠い目


でもその時だったらまだ通販とかあまりメジャーではなかったから手に入れるのに少し苦労したはず。


それ以前だったら現地(八ヶ岳)←えっと、何県?に行くか、お土産でもらうか、電話して送ってもらうかしかなかったのかな。


ま、でも今より手に入れた嬉しさは倍増だったに違いない


で、かなりの出遅れですが2024年にゲットしました♪


送料入れたらバカ高いチョコレートになりましたが、自分用のご褒美チョコって事で口笛


幸せの青い鳥「ルリビタキ」

鳴き声は「キョロ キョロ キョロリ」だそうです


鳴き方かわええ💕


こちらが噂の青いカード

めっちゃ探したのはここだけの秘密🤫


箱の中を探すも


ない、ない、な〜いガーン


従業員さんの入れ忘れ?私はハズレ箱を引いたのかと半ば半泣き


必死に探すと箱の裏にありました😌


きっと探してる時の私の顔は悲惨極まりなかったと思います笑


さてさて、どこに飾ろうかしら


幸運は日々の生活の中に沢山あるのは重々承知の助ですが←ザ、昭和


こういう神頼み的な可愛いお願いの仕方もウキウキして楽しいですよね✨


ちなみに中身はミルクチョコで美味しかったし、1粒が大きめで食べ応えがあります


お友達用のバレンタインチョコ用に良いサイズ感だと思います



私は今年、早々にバレンタインの催事に参戦してすでに購入済み🍫


目移りしまくり1時間程ウロウロ徘徊しました


見れば見るほど迷う負のループもやもや


ブランド、デザイン、味どれを優先するか


両方を兼ね備えたチョコは見た目では分からないので値段で決めました💴


が、念の為


同じ商品の小さいサイズも購入して、味見という名目で2つ目のご褒美チョコをゲットしました


美味しいチョコでありますように照れ