ご訪問ありがとうございます

埼玉
高崎線鴻巣駅徒歩8分


米粉パンとお菓子教室


JSAマスター講師
和なは上級講師

しゅしゅの五十幡さちこで

ママが子どもに毎日焼ける
お米パンと資格取得までサポート

ママが笑顔で
家族もニコニコに♡

  

 

 

 

レッスンポリシー

ご予約の前に必ずお読みください

 

 

レッスン日程はこちら

 

 

 

お問合せ

 
 
 
 
10年後20年後も
美肌と健康でいたい
麹であなたをまるごとサポート
子どものアトピー•花粉症も改善できる
ゆるっと腸活
お米パン教室スタート
 
 
お米パンと相性のいい
発酵食品と一緒にお召し上がりいただくと
より腸活やアレルギー改善につながりますよ
 
 
 
 
 

2月よりいよいよ

おうちのお米でお米パン

スイーツ講座スタート

 

 

 

 

どんな内容ですか!?

 

詳細知りたいです

 

楽しみにしています

 

 

などなどメッセージ嬉しいです

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか!?

 

 

✔忙しい朝はパンが食べたい

✔小麦粉パン・スイーツが大好きでやめられない

✔米粉パンは美味しくないと思っている

✔パンを手作りしたいけれど、時間がないと作れない、面倒と思っている

✔子どもが生まれてから、子どもの食べ物の添加物が気になる

✔グルテンフリーや腸活に興味はあるが、何をどのようにしたらいいかわからない

 

 

 

 



 

3人子育てって

朝バタバタするし

自分が大好きってのもあって

毎朝手軽に出せるパンでした

 

 

 

 

毎朝出すのはよくないと

知りながらも

私自身が大好きなこともあり

その日課はなかなかやめることが

できませんでした

 

 

 

 

講座を受講すると叶うようになること

 

●お米パン作りが楽しくなるので、

毎日でも焼きたくなります

●なかなか売っていないので、

誰かにプレゼントしたくなります

●1時間半あれば作れるので、

朝食に焼きたてパンが

食べられるようになります

●冷凍しても美味しいから、

冷凍ストックで食べたいときに食べられます

●アレンジをたくさんお伝えするので、

レパートリーが増え、今度はこれを

作りたいって思うようになります

●簡単に作れるので、お家でも

たくさん焼けるようになります

●市販のパンの購入が減り、

添加物を減らせます

●お米パンが習慣化するので、

難しいと思っていたグルテンフリーや

腸活ができるようになります

●小麦粉や甘いものが食べなくても

大丈夫な体になり、自然とお米を

欲する体へ変化します

 

 

 



 

 

お米パン作りやお米スイーツは

とっても気軽に作れます



5回の講座が終わるとお米パンが

あなたの生活に馴染み
毎日でも焼きたくなります



忙しい朝に
子どものおやつに
休日のゆっくりブランチに




小さくてもお米パンとして

ぎゅっと詰まっているので
小麦粉パンとは違い、腹持ちもいい





一粒のお米からパンもご飯もスイーツも







娘たちや後世の子どもたちへも

伝えたい秘密の魔法

 



 

誰でも簡単に作れるものばかり

 

 

 



 

 

 それではday1より

少しずつ中身のご紹介




day1はふわふわ食パン生地

じゃがバタおこめフォカッチャを作ります





しょっぱさとバターの風味が

たまらない



ふんわりもちもちで

子どもたちも大好きな

フォカッチャです♡




アレンジレシピは

おこめカレーパンをお伝えします






手軽にちゃちゃっと作れる

麹カレーフィリングもお見逃しなく!!




あんこやジャムをのせても

可愛く美味しくできますよ





おこめスイーツは

おこめマフィンを作ります





プレーン生地でチョコチップ入れたり




バナナ生地やマンゴー生地にも

アレンジできます





このマフィンも

子どもとお友達のおやつにだすと

すぐになくなっちゃう人気の子です





どれも米粉で作っても

もちろん美味しいのですが、

独特のすぐに固くなるがなく

お米から作ることにより

よりフレッシュなので固くなりにくい




翌日まで常温保存可能です




フォカッチャ生地は

サイリウムハスク

ありとなしバージョンもお伝えします






day1だけでもかなりアレンジできます♡




野菜嫌いな子にはお野菜ミニ食パンにしても〇




型を変えれば

ミニ食パンにも♡






お米は

おうちのお米でも作れます





おこめパンにして

美味しい品種なども

ミニ座学として

毎回お伝えしていく予定です






実習は

じゃがバタフォカッチャと

おこめマフィンを





おうちで

たくさん焼きたくなるような

たくさんのアレンジレシピも

お伝えします





いよいよ2月より

レッスンスタートです




お得な

一期生の募集も

もう間もなくスタート





1月24日20時より

募集開始しますよー







 
 
お問い合わせ
 

 

 

 

 

 

 

ママはやっぱり

笑顔がいい♡

 

 

 

 

お仕事や家事の気分転換に

一人ではなかなか難しい

スイーツが作れちゃう♡

楽しいひと時をお過ごしくださいね

 

 

 

 

持ち帰ってからも

家族がにっこり笑顔に

 

 

 

 

 

体が喜ぶ

米粉パンと発酵食で

美肌作り♡を応援します

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

しゅしゅの公式LINEはこちら↓

 

 

 

お友達検索からは@071fljpw

1対1でトークができます
ご質問もこちらからご連絡ください