きのう

遠くに住む友達から

荷物が届いた

 

 

中には

手編みの

ルームシューズと

 

 

編んでみたの

良かったら

ママに履いてもらって

またねー

 

 

短い手紙が入ってた

 

 

友達には

母は、◯日退院なの

と伝えたきり

 

 

 

そういえば、その後

一安心できて

日常を取り戻してる事も

連絡しないまま

 

 

 

最後のLINEから

約1ケ月経ってたっけ

 

 

これ編んでくれてたの

 

 

気にかけながらも

そっとしてくれてたんだ

 

 

嬉しい

ありがとう

 

 

◯◯してくれない

◯◯って言ってくれない

 

 

寂しさを感じるのが怖くて

怒りで抵抗する自分を

 

 

責めないように

寄り添ってあげなくちゃ!

 

 

私、ずっと

そういうのばっかり

やってきたから

 

 

 

シンプルに

ありがとうって気持ちが

湧いた事が嬉しかった

 

 

どうして今まで連絡くれなかったの

心配じゃなかったの?

私の事、そんなに大切でもないんだー

 

 

なんて

 

 

過去と未来に行って

エゴが大騒ぎしなかった

 

 

 

えーっと

これは

 

 

もともと

お互い大好き同士だと

信じてるからかな?

 

 

今、目の前の

物事を判断しないで

そのまま受け取れたら

実に楽チンだ

 

 

 

疑って、決めつけて

被害者と加害者の

物語をつくるの

未だによくやるけど

 

 

 

相手が誰でも

どんな出来事も

ありのままを見る

ことが出来たら

 

 

 

なるようになるって

全てを委ねていれたら

もう怖いもんなしだろうね

 

 

そんな悟りの境地には

憧れるけど

 

 

 

出来ないからって

もう自分のこと

虐めないよ

 

 

 

 

ルームシューズ編んでくれた

何も聞かないでいてくれた

遠くから見守ってくれてた

 

 

 

差し出された愛に気付いて

素直に受け取れたことを

良かったねって

一緒に喜んであげるの

 

 

 

そんな風に感じるわたし

凄いじゃん♪

優しいね♪

マジで最高ー♪

自分に甘過ぎるくらい

盛大に褒めてあげる

 

 

出来てない事を指摘されて

◯◯を目指しなさい!って

責められたらウザいけど

 

 

 

最高〜!いいね!って

一緒に喜んでくれたら

嬉しさが倍増するんだった

・・・

 

 

 

だからしっかり

嬉しさを味わうの

 

 

 

 

ルームシューズ編んでくれた

何も聞かないでいてくれた

遠くから見守ってくれてた

 

 

 

 

愛を受け取れたね

やったね

よかったね

 

 

 

 

嬉しさを味わい尽くすの

 

****************

■Robevierge

 

・yukaセレクトの古着やリメイクをした服について書いてるもう1つのBlogです。
» ローブ ヴィエルジュBlog

 

 

・こちらのサイトでリメイクオーダーを承ってます。
» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

 

 

・選りすぐりの、Antique clothesをネット販売してます。» ローブ ヴィエルジュ

 

 

**************************

 

サイト内のパターン&デザイン、写真画像も全て、yukaオリジナルです。こちらもぜひ、ご覧ください♡

 

お問合わせは、こちらのメールアドレスにお願いします。
mail@robevierge-blog.com