夜中すごい風が吹いて

ガタガタ、バタバタ

怖かったー

 

 

皆さんのところは、

だいじょうぶでしたか?

 

 

どこにも大きな被害なく

通り過ぎますように

 

 

きのう台風がくる前の

どしゃぶりの雨の合間

近所を散歩してました

 

 

目に見えるものは

何もかも

びしゃびしゃで

 

 

少々の雨の日だと

すぐに雫をはじき

ポロンと地面に落としてしまう

固い葉っぱさえも

 

 

諦めたみたいに

葉を広げたまま黙って

雨を受けとめていました

 

 

 

こんな

撥水加工ばつぐんの

葉っぱにも

水が染み込むのかな・・・

 

 

ボーッと見ていた

 

 

近頃

優しいねって言われたら

ありがとうって受け取れる

ようになった事を思い出していた

 

 

ずっと、それを言われると

私、優しくないわっ!ガルルルー!

怒ってたっけ←無意識

 

 

 

これは優しさじゃない

守りたいだけっ!

だから私の言う通りにして

お願いだから・・・

手に剣を持って、見張ってたのだ

 

»守ってあげたかった謎が解けた日

 

 

 

まったく・・・

ややこしい事をしてた

 

 

思い込み(観念)を見つけて

それを解体していくと

いつも、根っこに埋もれてた

自分の優しさを見つけた

 

 

 

健気だね、いい子だね、

ほんと・・優しいね

自分を知っていった

 

 

 

そうしてると

固く閉ざした ハートに

水が染み込むように

だんだんと

しいねが届いて

 

 

 

自分が優しいことを

はっきりと思い出せた

 

 

私は何も変わってないのに

前よりも優しいねって

言われるようになったのは

 

 

周りが優しくなったのは

 

 

抵抗するのを諦めて

自分が優しいことを

認めただけでした

 

 

 

内側が変わると外側が変わる

って本当だったー

 

 

 

 

水が染む込むように

固いハートが潤ったから

 

 

私、優しくないわっ!

ガルルルー!

 

 

この撥水加工も

もういらない

 

 

 

きのうは

雨を見ながら

そんな事を思っていました

 

 

いつも優しさをありがとう

merci♡

 

****************

■Robevierge

 

・yukaセレクトの古着やリメイクをした服について書いてるもう1つのBlogです。
» ローブ ヴィエルジュBlog

 

 

・こちらのサイトでリメイクオーダーを承ってます。
» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

 

 

・選りすぐりの、Antique clothesをネット販売してます。» ローブ ヴィエルジュ

 

 

**************************

 

サイト内のパターン&デザイン、写真画像も全て、yukaオリジナルです。こちらもぜひ、ご覧ください♡

 

お問合わせは、こちらのメールアドレスにお願いします。
mail@robevierge-blog.com