受け取るレッスンが

始まってた事に気付かず

スルーしちゃった・・・

しくじった

 

 

幸い

受け取り損ねたのは

些細なことだったから

 

 

これは、

自分の感覚を信じる為の

体験だったと捉える事に

しました(;´▽```)フー

もー先になんか合図ちょーだーい

 

 

 

以下↓

すごい小さい規模ではありますが、

私のしくじりの話です

 

今日

コンビニで会計してる時に

クリスマスケーキの準備は

もうされてますか?って

店員さんに聞かれて

 

 

ん?まだ全然

でも、コンビニでは買わないから

はいってウソついちゃった

 

 

店員さん

他の店員さんがトレイの上に、

ケーキを並べてる方を見ながら

よかったら、ご試食だけでもいかがですか?

聞いてくれた

 

 

欲しい気がしたけど

あ・・・ありがとう

でも、今お腹いっぱい←これもウソ

もう決めてるって言った手前

試食だけするのは悪いと思ったのだ

 

 

店を出て

やっぱり、試食したかったなー

コンビニのクリスマスケーキを

食べる機会がないから

チャンスだったのに・・・

本音が出た

 

 

 

そして

 

 

あっ

 

思い出したのは

前に私が友達に話したこと

 

 

 

近年、コンビニスイーツの味が

格段に良くなってるけど、さすがに

クリスマスケーキまで買う事はないだろう

だけど、誰かに一口もらうか

試食ならしてみたいな

 

 

そんな事を喋ってたんだった

 

 

 

私は、お菓子を食べるのも

見るのも大好きで、日頃から

デパ地下や路面店をリサーチして

研究してるのだ

 

 

 

夜になって、あのコンビニに

もう1度行ってみようかとも

思ったけど・・・

エゴの囁きには、のらなかった

 

 

それと

その必死さに笑えた

 

 

 

もうとっくに試食タイムは

終わってるハートの声に従ったのです

(ここは◎よくできました)

 

 

 

以上、これが私の

受け取りレッスンのしくじり

1件目の話です

 

 

 

だいじょうぶ?

冒頭に、些細な話とは書いてたけど

まさかここまで・・・と思ってないかな?

 

 

 

しかも内容に反して

なかなかの長文・・・

 

 

 

 

しくじり2件目は、次の記事にしますね

次回は、これよりもう少し大きい話です

楽しみ・・良かったら、見にきてください

(^∇^)

 

 

****************

■Robevierge

 

・yukaセレクトの古着やリメイクをした服について書いてるもう1つのBlogです。
» ローブ ヴィエルジュBlog

 

 

・こちらのサイトでリメイクオーダーを承ってます。
» メルスリー・デ・ローブ ヴィエルジュ

 

 

・選りすぐりの、Antique clothesをネット販売してます。» ローブ ヴィエルジュ

 

 

**************************

 

サイト内のパターン&デザイン、写真画像も全て、yukaオリジナルです。こちらもぜひ、ご覧ください♡

 

お問合わせは、こちらのメールアドレスにお願いします。
mail@robevierge-blog.com