サンタさんに手紙を書くならどんなこと? | Chou-Chou et Noir

サンタさんに手紙を書くならどんなこと?

 

 

豪シドニーのタロンガ動物園に

一時的に保護されたコアラ。

同園提供(2019年12月17日撮影、公開)。

(c)AFP PHOTO / TARONGA ZOO

 

コアラ12頭保護 豪森林火災、

生息地に延焼の恐れ

2019年12月17日 21:58 

発信地:シドニー/オーストラリア

 

【12月17日 AFP】オーストラリア最大都市シドニー近郊で続く

森林火災で、火が燃え広がる恐れのある場所から12頭のコアラが

保護された。

動物保護活動家らが17日、明らかにした。

甚大な被害を出しているこの火災は、コアラの主要な生息地を

徐々に奪っている。

 

 救助隊は木に登ってコアラを保護した。今週収容されたコアラは、

成体の雄3頭と雌5頭に加え、子ども4頭。

その生息地には、ブルーマウンテンズ(Blue Mountains)で

14万ヘクタールを焼いた火が迫っていた。

12頭はシドニーのタロンガ動物園(Taronga Zoo)に移送され、

生息地の安全が確認されるまで保護される。

 

 同園の動物保護責任者のニック・ボイル(Nick Boyle)氏は

「ブルーマウンテンズの極めて重要な遺伝的多様性を保全し、

この象徴的な種の未来を守っていくため、われわれはこれらの

大切なコアラの世話に努める」と語った。

 今回の森林火災ではこれまでに少なくとも300万ヘクタールが

焼失し、コアラの生息地も広範囲が被害を受けた。

 ここ数か月間で数十頭のコアラが救出されたとはいえ、数百頭

が死んだとみられている。

 

 自然保護団体

「サイエンス・フォー・ワイルドライフ(Science for Wildlife)」によると、

ブルーマウンテンズでは「相当数のコアラ」が生息する5か所のうち

3か所が被災したという。(c)AFP

 

 

 

 

 

ドクターヘリを要請します。

トナカイじゃなくて。

 

 

 

HEM-Net(救急ヘリ病院ネットワーク)

コピーライトMAG"NEWS

(2019.12.05)

 

 

 

 

 

サンタさんに手紙を書くならどんなこと?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

 

 

ペタしてね