chou chou(シュシュ)です。


先日久しぶりに会った


作家仲間のお友だちとの会話の中で


作家仲間に私に憧れている方が


いるという話を聞きました。


私みたいになりたいのだそうで…


海外進出を考えているようです。


うわべだけ見てキラキラしているように


見られているようで…


自分で言うのも何ですが


見えないところでここまで


人より相当努力してきました。


アート作品の展示を


企画している企業さんから


お話が来るようになったのも


ここ2年くらいの話ですし


アート作品を手がけているのは


自分の作品を知ってもらうための


手段であり


出展したからと言って


お金が簡単に入ってくるわけでは


ありません。


あくまでも自己投資です。


お金があるからと言って


技術がなければ


お話がくるわけでもなく


あくまでもまずは


とにかく作品を作ることだと思っています。


それは決して人のうわべだけ真似したりとか


人からお膳立てして話を


繋いでもらったところで


うまくいかないし


何よりその人のためにならないです。


夢は自分のちからで掴まないと


叶いません。


目の前のできるところから


頑張る事が大事だと


なんてこの間ふと思いました。


憧れてもらえるのは


嫌ではありませんが


ちょっと複雑です。


自分の力で何とか頑張ってほしいです。




最近のお気に入りは


コットンパールのロングネックレス


とても軽くて使いやすいです。