chou chou(シュシュ)です。


偶然なのか必然なのか


最近事あるごとに


問いかけられる言葉があって


それが


「今後の活動方針は?」


なのです。


振り返ってみると


ありがたいことなのですが


今年は展示会出展の


お話がたくさんありましたので


締め切りとの闘いが


続いていました。


一応の一区切り着いたのが


先月末でした。


今は今で来年に向けての


制作が始まりまして


なかなか自分の今後の活動の方向性について


ゆっくり考える時間がないのですが…


立て続けに問いかけられたということは


考えなさいという


メッセージのような気がしています。


目の前の仕事と向き合うのも大事ですが


どんな仕事をしていくかも


自分の軸と照らし合わせて


選んでいくことが


今後は必要になります。


今まで何となく受け身で


仕事してきたのが


大半でした。


でも受け身だけではダメで


これからは自分から発信して


仕事していくことも挑戦していきたいと


思います。


まずは自分でやると決めた個展から


頑張ってみようと思います。