chou chou(シュシュ)です。


昨日Twitterのタイムラインに


とても刺さるハッシュタグを発見😲


#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品


このタグがとても気に入り


お借りしました。


その作品とは既にお分かりの方も


いらっしゃるかと思いますが


私の中では


やはりこのつけ襟しか考えられない訳で…




ビーズ刺繍を始めて

一番最初に作った大作が

つけ襟でした。✨

アクセサリー作りとは

制作にかかる手間と時間が桁違いで💦

正直半分刺繍した時点で

もう一度同じ作業の繰り返しは

キツイなぁと思いながらも

必死に制作したあの頃が

懐かしい思い出です。

あれから年を重ねましたが

この作品以上のものは

なかなか生まれません。

帯のリメイクバッグもなかなかでしたが

やはりこのつけ襟が

いちばんです。😍