みなさま、ご機嫌うるわしゅう。
Makibaりゅっく師匠でござりまする。
すっかり夏の匂いがいたしまする。
主どのも、この時期は『むくみ』がひどいのだとか。。。
わたくしめは年がら年中ふっくらいたしておりますゆえ、よく分かりませぬ。
というわけで、、、
こちら↓
棚橋弘至の『ハイエナジーエクササイズ for men』
なぜか主どのはfor womenではなく、for menを選びまして候。
for womenは物足りないご様子。ならばfor womenのメニューを1セットではなく、5セットほどやればよいものを、息を切らして汗だくになりながりわざわざfor menに挑むのでござる。
どうやら『for menならばfor womenを5回やらなくても、1メニューで効率よく筋トレできるから』とのこと。
今朝方も早くから、エース棚橋弘至の
『いーち、にぃー!、、、、あと2回!』
というお声が小さく響いておりましたのを寝床から聞いておりましたぞよ。
筋トレは鼻づまりやむくみにもよいらしく、トレーニング後はゼイゼイ言いながらも清々しい表情になっておりまして候。
発汗により老廃物が排出され、むくみも軽減され、アレルギー性鼻炎にも効果が出るといったところでござりましょう。
しばらくして、お次はラジオ体操の音楽が。
若旦那もスポーツの初夏でござりまするな😉。
