7月に入って早数日…
日にちの経つのが早くてびっくりしますね〜😩


昨日、今日と火曜水曜日の連休を頂いております☺️


月曜日の夜には雨上がりの玄関ドア🚪に珍客が…😳

パパさんが気づいておしえてくれたのですが↓

すいっちょん?(昔、子供の頃にそう呼んでいたバッタ🦗)
鳴き声がスイッチョスイッチョと聞こえるやつ

何処からきたのか?🤔

最近では虫も見かける事が少なくなりました



実家の母にも虫の写真を見せたら

『何で?久喜の方が古河よりも田舎なの?こっちでは見ないよ』

と言われました😂


まさかの久喜の方が田舎あるある?

il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!そんなバカな。



夏を感じます☺️



昨日の火曜日は私用で私も実家へ帰省して


母の後期高齢者医療保険の手続きに市役所へ行ったりですとか…

番号札を頂きしばらくwaiting &

人間watching🫣



市役所も結構な混み具合で窓口の職員さんも対応が大変そうだなぁ…と


高齢化社会をヒシヒシと感じました

┃電柱┃ω・`)

まぁ、みんな順番に歳を取るので自分ももれなくその仲間入りをするんですけど



お身体も大変そうな方が沢山居て

色々と考えさせられる時間でした。



話しは変わるのですが

7/7は東京都知事選挙がありますねー!

埼玉県民の私には関係ないのが残念ですが以前からYouTube等でも見ていた

『石丸伸二さん』が気になっています。

もし、石丸さんが知事になられたら都政も変わりそうですよね。🤔

都知事選どうなりますかね〜?


それと明日から

新札に変わるんですね!

偽造防止策が色々とされているようですが

私個人的には

聖徳太子の一万円札と伊藤博文の1000円札が1番お金💴らしくて好きでした😂(デザインの話)


昔、子供の頃は500円もお札💴で

500円が玉になった時の衝撃🫨は子供ながらにちょっとショックだった記憶があります😅


新札デザイン、皆様はどう思います?😚