またまた職人の時間がやって参りましたー!

すでにコーナー化しつつある職人編でございます  笑

今回の職人は…
シャンプーブースの床を張り替えるという大技にチャレンジです~~!ポーン


と、言うのも少し前から床が毎日お掃除はしているものの、経年劣化による汚れや傷みも気になりつつ床の張り替えしたいねぇ…(´・ω・)(←口だけ女なわたくし)


と、言っておりましたら
パパさんがちょっと行ってくると
ホムセン(←ホームセンター)に見に行き色々物色後、ネットで床材一式購入。
☝︎こういう時の迅速さにはいつも驚きます…滝汗
今じゃなくても良くない⁈営業中だよ⁇





数日後、床材一式が到着して
いつやるの?今でしょってΣ(・艸・○)ェ!!エェェ!


幸い、予約も空きがあり…←いいのか?


やると決めたら行動早っ!
{57C28AD0-A531-4751-8A33-39ABEB13CA26:01}


さっさとシャンプー台を動かして、床材を広げてサイズ採寸。滝汗


こんな時に几帳面なA型男子。 笑

わたくし、やる事が無いのでキャメラマンに❤︎ニヒヒカメラチョキ←手伝う気無し。


パパさん曰く、床材の採寸で失敗したら全てが終わるからここはきっちりしないとダメなんだそうな。←何者?また美容師じゃなくなってますが…llllll(-ω-;)llllll

{21ACC7FF-4FA8-4E3F-90F2-1FF9F03B8051:01}

劣化していた床材を一気に剥がし(写真左上)
ゲッソリ剥がすのは楽しいですが意外に力仕事なんですね~

床を綺麗に掃除して

接着剤を塗り、
空気を押し出す作業など…(右上写真ババアだからなのか、膝と腰に結構来る作業でした…チーン



乾燥途中で皆で床にねっころがり記念撮影?(写真下)
滝汗途中で休むとモチベーションが続かないです



一晩乾燥して…
今朝には綺麗にシャンプーブースの床が石畳風に変身致しましたーー!
{EEA5C43B-8304-4FF5-8309-85502B8E1835:01}


素人さんがやったにしてはまぁまぁ良い出来なんでは無いか?と思います❤︎デレデレ

ちょっと雰囲気の変わったシャンプーブース周りです~~❤︎