こんばんは星空


千葉県柏市にて

気軽に楽しめるお花教室を

不定期にて開催しております

chiakiですニコニコ



Instagramだと

知っている方が多いので

プライベートなことは

なるべくこちらに書こうかなぁなんて

思っておりますてへぺろ



タイトルにもあるように

まぁここ何日かは

バタバタな数日でしたアセアセ



というのも…

まずは先週水曜日頃かな…

帰宅したら「学校でケガした」という息子。

みたら、足を冷やしてびっこをひいている…ガーン

濡れているジャングルジムをのぼり

上から落ちたそうです…ゲッソリゲッソリゲッソリ



これくらいのケガでよかったけど泣

先生、一言くらい言ってくれても…悲しい



週末に水泳の大会があったので

練習に行ってみるものの

観に行くと

完全に無理そう赤ちゃん泣き

コーチに話をして早退悲しい



そんなこんなで

毎日行けるか行けないか

やりながら過ごしていたら…


今度は金曜日の夕方びっくりマーク

私が帰ると

なんと帰宅している娘が

布団に入って寝ているではないですかっっあんぐり


しかも

翌日は初めての部活の大会で…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

熱は微熱だったため

一応冷えピタとひんやり枕をして

数時間おきに様子見ぐすん



翌朝は

何とか起きれて

ごはんはお腹が空いたそうで

いつもよりしっかりめOK

熱もないし

これはいけるグー

なんとか出発!!


結局

人生初の大会で

2回ほど勝てて

だいぶ満足してました…


やれやれショボーン

スポーツも

個人のものならまだいいですが

団体やダブルス等だと

仲間も試合に出れなくなってしまったりするので

本当に気を遣いますねえーん



そう思うと

水泳は個人競技なので

リレーとかでなければ

そんなに迷惑をかけることもなく

普段あまりケガもない電球

泥汚れもなく泣き笑い

暑い寒いも外よりはないOK


母的には

有難いスポーツです爆笑



しかし…

練習がキビシイ驚きネガティブ

あんなに泳いで疲れて

楽しいのかな…と

思ってしまいますタラー



でも

精神面は

本当に鍛えられますびっくりマーク



結果もハッキリでるので

自分だけタイムをきれなかったり

大会に出れなかったりということもありえます。

過酷…えーん


これをやっていれば

次に何をやっても

頑張れるのではないかと思えます。


なので

水泳で結果を出すことが目的でなく

精神的なことや

体を動かすことを目的として

もう少し続けられればと。


他に

やりたいスポーツができれば

それを応援していこうと決めてますが

なかなかそれも見つからず真顔


もう少し

この生活は続くのかな…



娘の大会の翌日は

息子の大会びっくりマーク


もちろん

結果はあまりよくはなかった様ですが

足も少しずつ治ってきたので

何とか山は越せたかな悲しい


本当にやれやれです泣くうさぎ

そんな中

小学校は明日まで

中学校は明後日までで給食も終わり

金曜日には終業式びっくり



また夏休みに引き続き

飯炊きの日々が始まりますダッシュ



けれど

こうやって子供に色々やってあげられるのも

今だけか…と思えばねニコニコ







あと数日でX'masクリスマスツリー

皆さんも

楽しい毎日を

お過ごしくださいねウインク